『令和の虎』感想ブログ Tiger Watching

YouTube『令和の虎CHANNEL』(Tiger Funding)の感想をアップします。

【感想】マジックミラーカーのレンタカー事業で男の夢を実現させたい![266人目] #令和の虎

www.youtube.com

www.youtube.com

 

桑田社長とトモハッピーの復帰第一弾にこれを持ってくるのは、岩井主宰のある種の温情を感じた。やはり、ああいうことがあっては本人たちも前ほど強く志願者に向き合えないのでは、という予感もする。そんな独特な緊張感がある中、知った顔が最高に馬鹿馬鹿しいビジネスプランを持ってくる。緊張も自然にほどけるというものだ。

 

さて、平出社長のマジックミラー号改めマジックミラーカーのビジネスプラン。こういう、アダルトを抵触させて野次馬感覚を喚起させてイベント性を持たせるビジネスは、ぶっちゃけ当たると思う。なんだかんだ、性は強い。人間の三大欲求のひとつだ。興味がないと言う人はいるだろうが、本当に興味がない人はあんまりいないのではないか。誰だって性と隣り合わせで生きている。その上でマジックミラー。成人男性はほとんど知っていると思うが、女性は知らない人も多いのではないか。だからこそ、これを男性が女性に説明した時の「え?それのなにがいいの?」という戸惑いや好奇心、こういったものがそっくりそのままこのカーレンタルビジネスへの訴求力に化けていく。ラブホ女子会もかなり一般的な単語になったが、そういう需要もあるだろう。

 

しかし細井先生、医者というある種のクリーンなイメージが求められる職業ながら、こういったものをガツガツ楽しんでも好感度が落ちないのがすごい。あなたは本当に自身のブランディングがお上手。平出社長も相変わらずの成人童心っぷり。少し話すスピードが速くてきつかったけど。

 

出すのがイメージ的に難しいと本音を零す茂木社長が見どころ。